お金持ちになりたい夢があるから

医者はいつも、いい車に乗っているイメージと大きな家に住んでいそうなイメージを持ってます。
私は医者と結婚してお金もちになったら大きな家を買って、いい車に乗って 子供がキャッチボールできるぐらいのスペースの庭をつくって リビングにはグランドピアノを置いて、友達に自慢できるほどの家庭を築きたかったので 医者と結婚したらお金持ちになれるという期待を胸に看護師になりました。

看護師になったら医者との出会いが多いと思ってました。 そのため看護学校へ入学して、国家資格を取り、看護師への道に進んでみました。

しかし、想像したよりも看護師という仕事は激務でした。病棟を持つ病院の場合、入院患者さんの看護は24時間体制となります。 看護師の結婚事情も気になり最近転職を考えるようになました。


医者と結婚したら、子供の病気も見てくれる

私は医者の旦那を持つことによって、子供が怪我や病気をしても 旦那が見てくれるという期待をしています。 小さな怪我や病気は、旦那に任せれる。 また病院に行く前に旦那に病院へ行くべきか、聞くことができるので、安心もできます。

また子供だけではなく、私が体調悪いときでも、旦那が私の面倒を見てくれるという安心感もあります。 また医者との出会いの場は看護師になるしかない!と思いました。 職場にはいろん医者がいるのでいろんな医者を見て、選んでいます。 ですが職場だけとは限りません。

同じ医療関係で働いている方との飲み会での出会いもあります。 そのため、医者と結婚するには看護師になって積極的に行動することだと思いました。 今でも医者と結婚して幸せに過ごせることを夢見ています。

これからも看護師の仕事を続けながら、夢見ている医者との結婚を目標に 頑張っていきたいと思います。